

『CLANNAD』(クラナド)というアニメがありまして。

たまには、オタクな話しでもしようではないか。
うん。そうしよう(笑)



というわけで、おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。
こんばんは。
こんBANわ(^ω^)

日比木 空と申します



私のブログの『アニメ・漫画・ゲーム』のカテゴリーでは、初めての記事となります♪

第1弾にして、めっちゃオタク話しというね
……えっ?もっと、現実見ろって?



はっはっはっぬかしおる(笑)




……えっとね、自分は昔から結構アニメ・ゲーム・漫画の類は好きだったんだけど(小学生の頃コロコロとか読んでいたし)
アニメに関しては中学生くらいからまったく観ていなかったのね


んでも、最近になってパソコンを手に入れてからは、いっぱい見まくったのさ


そもそも最近の日本って、アニメ大国って呼ばれるくらい、2次元が盛んじゃん?

やれコスプレだの、やれ萌えだの、やれアキバ系だの、やれファミコンだの、やれルーズソックスだの、やれガングロだの(えっ…?



んならば、みんなの話しについていくために自分も見なくてはと、思ったような思わなかったような事が、きっかけでさ

んでね、ここからが本題



なぜ、皆そんなにアニメにハマるのか?

アニメ見るなら、実写映画見たいという人が大半だろう
でもね、アニメを見るうちに、実写だと感情移入出来なくなってくるのだよ
末期なのだよ



というのも、実写だと女優さんが泣いているシーンにリアル感が無い(?)
・・・あっ、今バカだこいつっと思ったでしょ?ww


でもね、アニメは実写とは違って、顔をくしゃくしゃにして泣いている表現が出来るわけ
そりゃ人が作った物だから当たり前だけど


でもね、それが非常に重要
泣きのポイントは人それぞれだと思うけど、自分はもらい泣きする事が多いタイプなのよ

つまり、何が言いたいかというと泣ける感動物は、実写よりアニメのほうが面白いという事





その中でも、一番のオススメが『クラナド』というアニメ↓


51hAswX7bfL.jpg








そんなに新しいアニメでは無いと思うんだけど、今まで見た『映像』で一番泣いた
邦画・洋画・アニメ全て含めた中で一番泣いた(たぶん)


絵は凄く萌え萌えアニメという感じで、初めて最近のアニメ見る人なんかには毛嫌いされそうなんだけど
そこは我慢して(笑)ストーリーを楽しんでいただきたい



悲しくて、切なくて・・・でも、どこか心温まる、そんなお話しだと自分は感じました

第1期・第2期と分かれていて、少々長いですが・・・
家族や恋人なんかとも見れる作品かと思いますので、是非一度あなたの大切な人と、暇な時にでも視聴してみるのは、いかがだろうか?







仕事で疲れて泣きたいあなた。


今恋人とうまくいっていないあなた。


恋がしたいあなた。


人生に疲れて泣きたいあなた。


家族関係で悩んでいるあなた……。







泣いてみませんか






きっと、アニメって面白いと感じるハズですよ(*´∀`*)
逆に、これ見て面白くないと感じたら、二度とアニメは見る必要ないですww


ちなみに、タイトルの「クラナド」とはゲール語で「家族」という意味らしいです!!
それだけで、なんとなく心温まる感じしません?




ブルーレイBOXを1期・2期両方買うと、少々値段高いですが



  






気になった方の為に、ブログ右側の
☆日記で紹介した商品達☆』の所に
Amazon&楽天市場のリンク貼ってありますので、よろしかったらどうぞ






……ぁあ~、楽しかった(*゚∀゚*)
たまには、こんな一般人が引くような記事も有りだよねww


今回はクラナドのオススメ記事を書いたから
今度は見た人向けに、私の感想を交えた記事を書きたいな♪



長々と書いてしまったが・・・。


こんな様な話は、これからもドンドンしていくつもりですww

次は、何を書こうか考えている今日この頃でした☆



おしまい(=゚ω゚)ノ♪







テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

tag : CLANNAD クラナド アニメ オタク 家族 感動 泣けるアニメ

トラックバック練習中♪

初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方』で有名な、るんばばさんの記事を使用してトラックバック練習なるものをしております(`・ω・´)!!

こういう一つ一つの積み重ねが大事よね♪



ブログって難しいよね。。。作成の仕方で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、るんばばさんのサイトが解りやすくてオススメ☆

FC2ブログ用だし、若干古いので多々表示が違う所があって戸惑いますが、それでも一番見やすいんじゃないかな~!

tag : トラックバック

北海道旅行♪ 滝上芝桜編

北海道の日記カテゴリーなのに、北海道の記事が一枚も無いのはマズイと思い
これを書いています(´Д`;)




てなわけで、第一弾は一番最近行った、『滝上の芝桜』について書きますね♪



ちなみに、沖縄以外の旅行はかなり記憶が曖昧です。。。ww
……だいぶ端折るけど、分かんないよね?
バレなきゃ犯罪じゃないんですよ~ww



えっと~、行ったのは2012年5月ですね!
芝桜ってのは、見れる期間が確か1ヶ月くらいと凄く短いんですよ!


んで、私は札幌住みなので、車で半日ってところでしょうかね。。。

無題
↑の「A」って書いてある所が、滝上です


ちなみに北海道は、よく田舎だ田舎だ。言われますが……

……その通りですよww



↓ほら!札幌から2時間くらい走ったら、もう放牧されている牛さん見放題の撮り放題ですよ。
……でも、おさわりは禁止ですよ?ww

003 (2)




んでんで、最初は『湧別町の上湧別』という所にやって来ました♪
お目当ては、これ!!↓
009.jpg

上湧別チューリップ公園☆
これも時期限定のものだから、土日はスゴイ賑わい!

でも、一面に咲き誇るチューリップはメルヘンチックな雰囲気ですよ♪
アニメとかにしたい感じ★

↓一つ一つ丁寧に、品種が書いてあるのも楽しいかな!
013.jpg

……とはいえ、入場料500円と有料なので、貧乏旅行したい人は、外から見るだけでも十分楽しめるかな!!
反則だろうけどww





んで、1泊して次の日に滝上の芝桜見てきました☆
ぃや~。。。圧巻!!の一言だね。


ここも同じく入園料取るんだけど、ここは損しないからオススメだよ(*゚∀゚*)!!
↓見て見て!スゴイしょ!! 一面ピンクだよ♪
024 (2) 011 (2)

019.jpg 015 (2)

この公園自体はそんなに広くないんだけど、こんなふうに小高い斜面にびっしり生えてるから、なんか天国にでも昇った気分になれるよww



ほんで、目的達成できたけど、ただ帰るのもったいないんで
少し足を伸ばして、網走の方まで行ってきました♪


網走は何度も行ってるんだけど、今回はシマリスちゃんを触れる施設があるとの情報を聞きつけて、急行!!




……ありました!!『オホーツクシマリス公園

閉まる30分前くらいでしたが、少しでも触りたいとの事で入園♪
……が、しかし、この時期ちょうどリス達がニートやる時期らしく、巣穴から出てきません。。。
店員さんも、「宝探し感覚ですが、よろしいですか~?」って言ってたけどここまで居ないとは……。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン





…諦めかけたその時!!






043.jpg

居ました!!いましたよ~(´;ω;`)!!



どうやら、さっきまで居たガキんちょが騒いでいたらしく、リスが引っこんでしまっていた様子でした!
入園の最初に説明を受けるんですが、決して騒がず、走ったりしてもダメ!っと厳重に言われるハズなんですがね。。。


まぁ、何にせよ見れて良かった~♪
私は、動物ではハムスターが一番好きですが、同じネズミ科(?)みたいなリスも好きになりました(*´∀`*)ポッ


045.jpg 046.jpg

040.jpg 047.jpg

048.jpg



餌を購入して餌付けが出来る!
……しかし、こいつら食いなれてて1本しか入っていない麦(?)だけ食ったら、ひまわりの種とか無視しやがるww

……生意気だけど、可愛いじゃね~か(*´∀`*)このやろ~♪


そんなこんなで、今回も楽しい旅行になりましたとさ!
今後行く予定の人は何かしらの参考にしてね☆


P.S  ↓サロマ湖の道の駅で買った
035.jpg

この『ホタテパイ』と『かぼちゃチーズケーキ』が値段(200円くらい)の割に、めちゃめちゃ美味しかったので寄ってみてね!!






P.SのP.S ↓帰りに女満別(めまんべつ)を通ったら国道沿いに『メルヘンの丘』という、何とも北海道らしい景色がありました。
050.jpg



おしまい☆(=゚ω゚)ノ





tag : 北海道 滝上 芝桜 上湧別 チューリップ シマリス 網走 サロマ湖 女満別

ケリーケトルとは(*´∀`*)? パート2☆

さて、前回の続きですが。。。夏ですね~?
皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?


……はいそうですよね
アウトドアですよねww

私もアウトドア大好きですよ
虫は嫌いですけどww



特に、山より海が好みなんですが
なかでも、海で食べる『カップヌードルシーフード味』が大好きなんですww


海で泳いで冷えた体に、あの温かさ
潮風に当たりながら食べるあの絶妙な味
もう最高です
家で食べる時の1.25倍は美味くなりますよww



でも、外でお湯を沸かす方法って意外と少ないし、大変じゃないですか
気軽には出来ない感じ。。。


キャンプに行って夕飯時なら、BBQのコンロでヤカンを使って沸かせますが
ただの海水浴や
ちょっと1杯温かいの飲みたい時
釣りや登山に行った時、等々
融通が利きませんよね



本格的な人なら、ストーブ(コンロみたいな物)・コッヘル(鍋みたいな物)等のアウトドアグッズを持っているでしょうが
外で料理を作りたい訳ではなく、お湯を沸かしたいだけの人には揃えにくいアイテムだったんですよ

だから、私も悩んでいたんですが。。。
最近ネットで面白い物を発見して、悩み解消&オラわくわくすっぞになったんです ww




それが前記事にも書きました『ケリーケトル』というヤカンです
↓これね







原型は、アイルランドで約100年くらい前から使用されていた物らしいんですが
最近エコグッズの波に乗って注目を集め、『スマステ』とかでも紹介された商品らしいです


私も一目見て、直ぐに注文してしまいました
求めていたのはこれだって感じでしたよww


というのも、普通のアウトドアストーブなんかは、ガスやガソリンを燃料に使うんですが、この『ケリーケトル』は紙や木の枝等が燃料なんです


この独特な形によって中で火が燃えやすく、3分もあれば簡単にお湯を沸かす事が出来るという品物 つまり、これとライターさえ持っていけば、いつでもどこでもカップラーメンが食べられる訳ですよww


仕組みはいたってシンプル!

31DreTUPlSL.jpg

51RYvD+0r7.jpg

↑の図で分かるかな?
普通のヤカンと違って、真ん中は完全な空洞になってて、周りに水が入るって仕組み!!
ねっ?スゴくない?ww


普通こういうのって、火の付きがやたら遅かったり、火力不足だったりするんだけど
この構造による、煙突効果(確か中学生くらいに習ったよね!)ってやつによって、すごい火力になるから3分くらいでお湯を沸かせるわけ(=゚ω゚)ノ♪


↓こんな感じでバーニングしますww
41BhU6eSfE.jpg

だから、暖房としても使えるの☆




んで、私も実際に海行って使って来ました
120625_1428~01


  
  感想

……めっっっちゃ楽しいww そして、めっっっちゃ美味しいww
完全にハマった
キャンプ感覚を簡単に味わえました
おもわず一人で動画撮影までしてしまったよww



今回は海でカップラーメン食べたから、次回はどこか景色のいい場所で温かいミルクティーでも飲みたいと考えています
そういう点では冬の使用も良いよね




「カップラーメンなんて海の家で買えば?」…値段が高いです。置いていない店もあります

「コンビニでお湯入れれば?」…そこから車で移動したりすると、お湯がこぼれる危険があります。歩いている内に麺が伸びます。コンビニの前で食べるなんて雰囲気台無し

「家で食べれば?」…一度、海で食べてみてください。価値観が180°変わりますよ

120625_1442~01




あくまで個人的な考えですが、私は海の見える場所が好きなので
そういった好きな場所で、自分で火を焚いて、お湯を沸かして、その場で食すという行為自体がとても楽しいのです





ちなみに、私は0.5Lのケトルを買いましたが、二人でキャンプしてカップ麺を夜食にする事などが多いため
1.3Lのケトルでも良かったかなと思いました
0.5Lだと2~3回沸かさないと追いつかない。。。


ご購入をお考えの方は、用途をしっかりと検討のうえ購入される事をお勧め致します!



大きさは現在のところ、0.5L、1.3L、1.6Lの3種類です!
ケトルの素材も、アルミとステンレスがあり、かなり値段が変わってきます。
私はアルミ使用していますが、特に容器の変化等、不具合ありませんので問題ないかと思います。







ちなみのちなみに、私はお湯を沸かしたいだけだったので、購入しませんでしたが
ついでに料理もしたい!っという方用に



こんなオプション道具もあります☆(鍋も付属しています)






これを煙突の上に差し込んで、鍋を上に乗せれば
519hjJ1TBHL.jpg

こんな感じで、熱伝導を使った調理も出来るわけなんです(^ω^)♪
面白いよね★



気になった方の為に、ブログ右側の
☆日記で紹介した商品達☆』の所に
Amazon&楽天のリンク貼ってありますので、よろしかったらどうぞ




このケリーケトルって最近人気で、私が探した時はどのサイトも
在庫切れの商品だったから、見つけたらお早めにね!!



このケリーケトルに関しては、また使用感想等どんどん書いていきたいと考えています♪



おしまい








テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : ケリーケトル キャンプ お湯 カップヌードル

ケリーケトルとは?&このブログについて☆

もう一目見て、俺はキミを求めていたと解った。
寝ても覚めても、キミの事ばかり。
気がつけば……好きになっていたんだ……。



……えっ誰にって
『ケリー・ケトル』にですよ


……俳優外人
違う違う




……………………ヤカンですww




というわけで、沖縄旅行の記事書いている途中ですが。。。
今回は少々脱線して、『私が買った楽しい物』についてです


以前に言ったとおり、私は多趣味ですよ~?
アウトドアグッズからゲームまで、幅広く日記に書くつもりです(*´∀`*)ポッ(笑)


でも、



私は『本当に良いと思った物』しか

評価しませんし、宣伝もしません

だから私がオススメする物は、

結構な自信があります(`・ω・´)






余談ですが、私のブログも出来る限り、本当にお勧めしたい物しか掲載しないように心掛けています





同じ物を持っていて、賛同していただける方はコメントを
気になると思った方は、お財布と相談してご購入を検討してみてくださいね



あなたが少しでも「ほしいかも…」っと、思うジャンルの商品がありましたら
試しに購入してみても、きっと損はさせないと思いますよ(*´∀`*)









ちょっと長くなってしまったんで、一旦切ります。。。


『ケリーケトルとは?&このブログについて☆』っと、しておきましょうか!


次回詳しく、ケリーケトルについて語りますね(´Д`;)ごめんなさい。


では、また~。






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : ケリーケトル ブログ オススメ 宣伝 評価

沖縄旅行♪ パート4♪

ランキング・アフィリエイト・検索エンジンやらの登録で大変忙しゅうございますよ((( ;゚Д゚)))


ブログって大変ね
実は、こんなまだ誰も見ていない、しょうもない記事書くのにも実際1~2時間くらい掛かっちゃってるんですよ。。。ww
……タイピング遅いだけか(´;ω;`)


まぁ私、自作の『サウンドノベルゲーム』とか作るくらい文字打ったりするの好きなんですがね♪
実際、そのゲームを紹介したくてブログ始めたみたいな所もあるんですわ
内緒だよ?ww


そんな自分気持ち悪いってよく言われますけどww
気持ち悪くてもなんでも、いつか絶対日記で語りますんで覚悟しておいてください(*´∀`*)☆




では、沖縄旅行パート4始めていきたいと思います!
3日目の話ですね!


前記事に書いたホテルの近くに、『マリンサポートタイド残波』って、お店がありまして、店名でだいたい何のお店か分かると思うんですが、そう!
ダイビングのお店ですね!!


これが今回の旅行で1番楽しみだった事なんです
……ただ、残念ながら生憎の曇り空&風が少々ありまして、『青の洞窟』と呼ばれる、船で行けるそれはそれは大層綺麗なスポットには、行けなかったんですわ……


でも、キャンセルしたらキャンセル料かかるし、という事で我慢しましたさ。。。
ボンベと重りを背負わせれて、遠くから砂浜まで歩いたさ。浅瀬で泳いださ。


……でもね!結果、海入ってよかったよ!!

というのも、私は沖縄で海入るの初めてだったから、あんなに綺麗だとは思わなかったのさ!!
写真やテレビで見るのとは、やっぱり全然違うね!普通に感動するレベル!


北海道の積丹っていう所も、北海道では1番って言われるくらい綺麗なんだけど、沖縄の海は色取り取りの魚がいるせいか、幻想的な雰囲気になってるの(*゚∀゚*)☆(北海道の魚は、灰色のばっかりww)


P1240033[1] P1240011[1]


ちなみに、ウェットスーツ着たのも初めてだったけどあれ凄いね!
ほとんど寒さを感じなかったよ!!

北海道の海なんかは皆、寒くて震えながら入るレベルだから、あれは欲しくなったね♪
楽天やAmazonで安く手に入らないかな~( ノ゚Д゚)なっ!


インストラクターの人が店舗で最初、水抜きの方法から丁寧に押しえてくれるから、泳げない人でも安心かもね!
視力弱い人用に、度が入った水中ゴーグルも用意されていたしね!


魚の餌あげを体験して、その様子を写真とムービーで撮ってもらいました。
こういうのって一生の宝物になるんだよね♪

ちなみに、私達の他にダイビングしてるのは1組しかいませんでした。。。ww





んで、確か約1時間くらいダイビングして、更衣室(といっても、ほぼ外だけど)にあるシャワーで綺麗綺麗して、近くの道の駅(おんなの駅という所)でトロピカルフルーツかき氷を食しました☆
よく芸能人来て、テレビで紹介されているみたいよ!!

冬に外でかき氷食べるのもおつだよねヽ(´ー`)ノ

拡大

120124_1413~01
↑ちなみに、その近くの道路にパイナップルに似た『ビヨウタコノキ』という物がいたる所に生っていました!
おいしそうでした。ww


後は、この日も一気に北上して『ホテル恩納マリンビューパレス』に宿泊!


夜ご飯は、そこから車で15分程の所にある『ととちゃんぷる』さんへ★

前日が、食堂のちょっと小汚い店だっただけに、ここの雰囲気にちょっと感動!
札幌とかにも普通にある綺麗めな個室有り居酒屋なんだけど……何かいいのさww


120124_2017~01 左からイラブチャ、カンパチ、タマ
120124_1918~01 120124_1916~01

沖縄料理っておいしいよね~(*´∀`*)♪本場で食べたら絶対みんなハマるってばよ!

最北端じゃ、最南端の物はなかなか食べれないし、値段が高いからね

何食べてもおいしいんで、特にオススメとかありませんww
オリオンビールと相性最高です♪

……ただ、『豆腐よう』だけは癖があるのでオススメしません。。。
臭い物好きにはいいのかもですが、私はなんか、甘酒を臭くしたような感じがしてあまり好きではありませんでした。。。


私は、甘酒自体好きじゃないんです。。。小学校の頃、遠足のバスの中で気分が悪くなって「ピーッ」した「ピーッ」君の「ピーッ」の臭いを思い出しちゃって……。

……下品でしたね。反省はしている(´・ω・`)




あっ!これから沖縄で働く人の豆知識として一つ!!
飲食店なんかの裏方で『OB用意して』とか言われたら、それはオリオンビールの略です!

ビールって、ご当地によって飲まれるメーカー全っ然違うけど、特に沖縄は基本OBばっかです。
僕は若い頃に沖縄のホテルの宴会場でバイトしてて、最初は何の事か分かりませんでした。






……結構色んな仕事転々としているダメ人間だから、そこら辺も自虐的な感じで書くと面白いかもww(∩´∀`)∩ワーイ



そんなこんなで、お店でいっぱい飲んで(運転はちゃんと変わってもらったよ!!)
『ホテル恩納マリンビューパレス』のウェルカムドリンクで、最上階でお酒飲めるって話だったから行って、また飲んで、この日は終了しました(´Д`;)


やっぱり旅先で飲むお酒っていいよね♪
私は未婚ですが、夫婦とかだったら、普段話さないような事も色々話す雰囲気になるんだろうな~っと感じていました☆
そういうのって、なんかいいよね♪




さて、こんな感じで沖縄旅行パート4おしまいです!!
では、また~ヽ(´ー`)ノ






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : 沖縄 ダイビング オリオンビール

沖縄旅行♪ パート3♪

沖縄旅行パート3(`・ω・´)♪

2日目は千歳から乗り換えで羽田空港へ。
羽田空港でバウムクーヘンを朝食に食べて、13時に那覇に到着しました~!!



……余談ですが、皆さんは『13時』とか言われて、パッと何時か分かりますか?

僕が昔教えてもらった覚え方は、「言われた数字から12を引くと何時か分かる」というものでした。
13-12=1時。というわけです!

12という数字をどう連想させるかというと、『時計の表示』と覚えました。
時計の文字盤には12までしか書いてないですよね? 『時=時計』みたいな(=゚ω゚)ノ

……実にどうでもいい余談でしたねww




観光したのはね~、最初は識名園に行ったね!
空港から出て大急ぎでレンタカー借りてww
というのも、今回は沖縄本島の全域の観光がしたかったので、限られた時間で周るには計画通り動かないとアウトになってしまうんですわ。。。

だから、プリズンブレイク並の綿密さで行動したよヽ(`Д´)ノww
閉館時間が割と早いとこ多いのよね




↓識名園は昔の家屋が見れるけど、そんなに面白い所でもないかもww小さいしね。
120123_1523~01 120123_1533~01







次は有名な首里城だね!
修学旅行とかで行った人も多いんでないかな?
城の前までは無料なんでけど、よく写真とかである広場みたいな所は、料金取るんよね。。。
ここも予想以上に小さかったかな
えっ?この狭い場所が、あの有名な広場!?みたいな


↓城の中入ると歴史ある品物が見れるって感じ。
120123_1632~01







次は夜ご飯♪
食堂が量多くておいしいと有名な沖縄なので、私も『あやぐ食堂』という所で食事☆
ちなみに、観光地は全てネットと観光ブックで調べたよ!

120123_1745~01 120123_1746~01
120123_1746~02

湯豆腐・ソーメンチャンプルー・テビチ注文してビックリ!!量多すぎるでしょww
写真だとそうでも、ないけどこれが凄い迫力だったのよ((( ;゚Д゚)))!

湯豆腐は普通だったけど、ソーメンチャンプルーとテビチ(豚の足だっけかな~?)は最高においしかった!
ダメなテビチも別の店で食べたけど、美味しくないやつは毛がいっっぱい生えてて、口の中でめっちゃ絡まるんだよ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。あれは最悪!!
良い子の皆は食べる時は美味しいお店で食べてね?ww






んで、ラストは国際通りでデザートタイム♪実はこれが今回の旅行2番目くらいに楽しみにしてたww
だってね、沖縄デザートいっぱいあるんだよ(*´∀`*)♪糖分いっぱいなんだよ♪
今回の旅行で2回行ったよww

写真無いやつもあるけど、マンゴーかき氷・タピオカ無料増量可能Quickly・ちんすこうアイス食べました♪





特にオススメは、ちんすこうアイスが食べれる店で買える『まんまるちんすこう』ね(*゚∀゚*)!!
塩味・チョコ味・黒糖味・プレーン等々いろいろあるんだけど、手作りらしく普通のよりしっとりというか何というか、とにかく美味しいんだよ!ww

『まんまるちんすこう工房直売店』という出店みたいな本当に小さな店なんでけど、おばちゃんが沖縄っぽい良い人オーラというか、人柄が滲み出てて、人付き合い苦手な私でもつい色々話してしまったよww
今回おみやげ買うつもりなかったのに、買ってしまったくらいだww



まんまるリッチちんすこう

まんまるリッチちんすこう
価格:263円(税込、送料別)








それから、『パーラーわくた』さんのマンゴーかき氷もオススメ!
向こうの果物はめちゃくちゃ甘いね♪
北海道で食べるマンゴーとは完全に別物だよ∑(゚∀゚ノ)ノ!!

やっぱり国際通りは食べるには最高だったね☆
120123_1911~01 120123_2011~01






んで、この日の宿泊は、那覇から北上して『沖縄残波岬ロイヤルホテル』って所に泊まったよ☆
結論から言うとね、ここが一番綺麗で沖縄っぽさもあって最高のホテルだったかな!

120123_2154~01 120124_0816~01





ちなみに今回の旅行中、ホテルにゴキブリが出ないかずっと心配していたよww
怖くてベッドの下とか見たくなかったし、壁際も行きたくなかったよww


だって!!北海道にはいないんですもん!
飲食店の厨房とかには稀にいるけど、小さいですもん!!
沖縄のGはデカいし、飛びまくるし、噛むんだよ!?死んじゃうんだよ!?。・゚・(ノД`)・゚・。ww


結局、今回の旅行では一度も見る事なかったんだけどね
気にしすぎて、汚い大浴場や部屋トイレのホテルとかは嫌だったよ。。。
あっ、ここのホテルは大浴場も一番良かったわ☆



私ホテル泊まるんなら、お風呂はかなり重要視するんです。
部屋風呂<大浴場<露天風呂<展望風呂<客室露天風呂。ってな順位で♪



ちなみのちなみに、沖縄滞在中はずっと曇り空だったかな。。。雨降る事はなかったけど、向こうはあんまりカラッと晴れないみたいね……(´Д`;)





沖縄旅行パート3おしまい(=゚ω゚)ノ♪






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : 沖縄 時間

沖縄旅行♪ パート2♪

はいは~い☆沖縄旅行パート2の日記ですよ~(^ω^)♪



北海道ネタを先に書けばよかったと少し後悔ww


んで、前回4泊5日のプランと書いたんだけど、旅行自体は5泊6日で行ってきました♪
というのも、朝早い飛行機だったから北海道の空港近くで1泊しないとダメだったんだよね。。。
これはプラン料金に含まれていませんのであしからず。。。


そんな訳で1泊目は千歳の『ホテルグランテラス千歳(旧ホテル日航千歳)』で素泊まりしました☆


このホテルから新千歳空港まで車で10分くらいなんで(歩くには少し遠い)車所持している方なら、新千歳空港でご飯食べたほうが色々種類選べてオススメです!!


ちなみに、ここのホテルにした理由は、宿泊者の車を6日以上無料で預かってくれるからです★(車の除雪はしてくれないけど…)&安いから!


若輩者なんで、基本お金ないんです……だから、いつも貧乏旅行
車中泊とかしょっちゅうです

まぁ、逆にそういう人にオススメできるスポットや楽しみ方を知れていいんだけどね( ノ゚Д゚)ねっ!

飛行機乗るなら、ホテルから新千歳空港まで送迎バス出てるから安心!






↓この日夕飯は『らぁめん銀波露 新千歳空港店』(ぎんぱろう)さんで『ねぎネギラーメン』を食べました♪(手前のやつ)
120122_1721~02


いや~美味しかった(*´∀`*)♪私のラーメンランキングでも上位に入る美味しさ!!こってり系の印象かな!



……ちなみに1位は山岡家の『醤油つけ麺』です
これを言うと大概批判されて、味覚を信用されなくなるんですが山岡家で働いている人・私と同じく大好きな人ごめんなさい



でも、あそこのラーメンは普通ですが、『醤油つけ麺』は最高にうまい!!
酢が入ってて酸味が効いているんですよ♪
冷やし中華とか好きな人は好きかも?一度ご賞味くださいませ☆


あっ、私食べる事が大好きなので大概旅行の目的は、綺麗な景色と食べ物です。。。ww
人との交流や触れ合いは、おそらくこのブログにはほとんど出て来ないでしょう(えっ…?ww




また少々脱線しましたが、銀波露は札幌にも支店あるみたいだから、今度はそっちも行ってみたいな(*゚∀゚*)!!





ちなみに、ちょうどこの期間は新千歳空港で『海洋堂展』(海洋堂というメーカーのフィギュア展)がやってました!
北海道限定の初音ミクフィギュア『雪ミク』を求めて、リュック背負った兄ちゃん達が必死にガチャガチャ回していたよ!!1回300円だったかな?ニュースにもなってて凄い賑わいでしたよ★








色々なジャンルのフィギュアが展示してあって無料だったから僕もポケモンをパシャリ

120122_1645~01120122_1646~01



次の日の朝から千歳⇒羽田⇒那覇と移動するので、この日はホテルの温泉入って早めに就寝しましたとさ☆









沖縄旅行パート2おしまい(´・ω・`)♪


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : 沖縄 新千歳空港 海洋堂 ラーメン

沖縄旅行♪ パート1♪

日記と言いながら過去の話しをするのもどうかと思うが、まぁまずは記事数増やさないとなんでご容赦ください
しばらくは、順不同に過去の出来事を書いていきます(´Д`;)
過去のほうがネタがいっぱい




して、パソコンから絵文字使うのがなかなかに大変なので減らしますww
決して機嫌が悪いわけではないですよ?ww




んで、タイトルにある通り今回は沖縄旅行について書きたいと思います♪

ちなみに今回旅行の参考にした雑誌は
↓これです!細かい名所まで書いてあってオススメですよ♪





なかなかに多趣味だと自負している私の趣味の一つに旅行があります!



あっ、ちなみに私は北海道に住んでいるんですが、とても良い所ですよ~☆
景色は海・山綺麗だし(川は基本汚いかも…)

食べ物は美味しいし、本州住みの人は是非一度いらしてみて下さいね(*´∀`*)♪
北海道はかなり旅しているので、行った場所の記事も今後いっぱい書いていくと思います!!
いつか旅行を考えている人の参考になれば幸いです★



……脱線しましたね
んでね、沖縄旅行なんですが行ってきたのは2012年の1月です!……真冬ですww
そもそも、私北海道より沖縄が好きなんですよ(えっ…?ww



だって、寒いの嫌ですもん。鬱になりますもん。
知ってます?寒すぎると、鼻の穴とかめっちゃ痛いんですよ!
寒い空気が鼻の奥に沁みる沁みる(´;ω;`)

死神はリンゴを食べる並にビックリでしょ?ww
(あっ、私のブログは多々こういうアニメや漫画のパロディが出てきますので、分からないからといって見捨てないでね。。。)


でね、何しに沖縄行ったかというと、離島(石垣島や小浜島)は昔一人で逃げるために行った事あったんだけどww
本島(那覇)は行った事なかったから行ってみたくて!
本来は夏に行きたかったけど、大型の休みが出来たし、沖縄は冬でも北海道の夏みたいなもんでしょ~っという事で行く事にした訳です。



結論から言うと、そんなに寒くなかったけど、夏は言い過ぎた。反省している(´・ω・`)
Tシャツに薄い長袖着るか、パーカー羽織るくらいの寒さかな!15度くらい!
でもね、泳げたよww 地元の人は海に近づきすらしないらしいけどww



まぁ、それは後々書くとして!まずは料金からね!
…なんと!!4泊5日55800円!!安くないですか?♪
ちなみに、ホテル代・飛行機代・レンタカー(ガソリン満タン返し不要)・朝食・沖縄の観光施設10施設分の無料券付きです♪


更に言うとね、私は綺麗な良いホテル泊まりたかったから7400円プラスされています。つまり、こだわらない人なら大人一人48400円で行ける訳です☆
ちなみに、私は旅行行く時は、アホな程時間使って下調べをします。。。その土地の全部を楽しみたいですからね!
……そのせいで疲れてよくイライラして喧嘩してしまいますがww




旅行会社はHISの募集型企画旅行でした!飛行機はANAです!



さて、このまま書き続けてもいいのですが、信じられんくらい長くなりそうなので、一旦この辺で
パート1終了としておきます。
細かく書きたいと考えていますので、パート何まで続くか分からないですが暇な人は見て行ってね~☆




ではでは(`・ω・´)♪

tag : 沖縄 料金

★☆★初日記&自己紹介☆★☆

ブログ始めました
こうやって書くと「冷やし中華始めました」みたいですねww



どうも初めまして。『日比木 空』と申します
このブログは私の趣味や日常をダラダラと綴りたくて始めたサイトですww
だから、文章に性格がよく出るのではないかと思います



次回からはちゃんと日記らしいこと書くつもりですので、その内容に少しでも共感・興味・面白いと思ったら、気軽にコメントなどしてくれると、私は泣いて喜びます




そんな訳で、今回は意気込みとこのブログの趣旨についての説明でした
というよりも、私はパソコン初心者ですし、ブログも初体験なので、何が何やらまったく分からないのでテストをしたというのが本音ですね
あっ、初心者なので書き方とかもよく分かっていません……これから精一杯独学で勉強しますので、応援よろしくお願い致します




簡単に 好きなもの・嫌いなものまとめてみました



好き
『恋人

『笑顔がいい人

『沖縄

『お酒

『バカなハイテンション

『哲学的な話し

『漫画

『スタジオジブリ作品

『アニメ

『ゲーム

『ニコニコ動画

『休日の布団

『ドライブ

『旅行

『ロト6

『株取引

『スポーツ全般

苦手

『ヤンキー

『寒い場所

『牡蠣

『愛想のない人間』などなど。





今後の日記を見れば、ダメ人間っぷりが伝わると思います(●´Д`●)笑)

こんな人間ですが仲良くしてやってください(o・ω・o)



よろしくです


tag : 初日記 自己紹介

