

沖縄旅行♪ パート5♪

早くも第5弾だよ☆だ~よ☆

僕は、たまに変なテンションになるんだ~よww( ノ゚Д゚)




この沖縄旅行が最近の中で一番泊数多いから、一番長い日記になりそうだ
4日目の思い出話しです♪





120125_0840~01
↑前記事のホテルからの景色です。皆さんもホテルからの景色とか撮ってますか~?
義務ですよ~?(えっ…?ww





この日は、プランに観光施設の無料チケットが付いてきたので、施設を巡る日にしました!





1つ目『ネオパークオキナワ』です!


ここね~、行く人は気を付けたほうがいいよ!!
たぶん園内にすら、怖くて入れないから((( ;゚Д゚)))


……あのね~、もう……鳥がありえない数いるんですわ。
怖くて写真すら撮り忘れたけど、もう有り得ない数の鳥が寄ってくるんですわ。

100円くらいで餌買えるんだけど、これを狙って鋭い目つきと、鋭いクチバシの、無数の鳥が群がってくるんですわ!!



実際に見ると怖いなんてもんじゃないよ。。。
僕らの前にいたカップルの彼女は、きゃ~きゃ~言いながら「やめて~来ないで~!!ぃや~~~!ぎゃ~~!」言ってたからねww


もう、完全にお化け屋敷に入ったリアクションだったよ。
動物見に来たのに、「来ないで~!!」ってww
気持ちは分かるけど。




んでも、ここちゃんとゾーン別けされてて、最初の鳥ゾーン以降は鳥も付いて来ないから安心です。
↓出る直前には、数もめっきり減ってシャッターチャンスです
120125_1147~02



ここには色んな生物がいました。アマゾン川に住む世界最大の淡水魚ピラルクーとか、ゾウガメ・黒ブタ・カピパラ・ワラビー・コウモリ・ポニー等々。


ワラビー達は、普通にそこら辺に放し飼いになっていますww
120125_1318~01 120125_1232~01

ちなみに、お目当てはモルモットと犬に触り放題の、コーナーでした♪
……何故かそのコーナーだけ、別料金だったけどねww

まぁ、なんやかんや言って、『ネオパークオキナワ』が一番楽しいスポットだったかも。カオスな感じって意味でね?ww






2つ目は『OKINAWAフルーツらんど』です。


120125_1444~01 120125_1458~01 
120125_1435~01


ここは……うん……ごめんなさい。そんなに面白くなかったですww
いやね、その前に行ったネオパークオキナワの刺激が強すぎて麻痺しちゃったんだよww
普通の感覚だったら楽しめたハズ!珍しい鳥とかもいたし!

それに、沖縄特有の果物や植物が見れるから、ゆったりするにはいいかも!









3つ目は『名護パイナップルパーク』です!



120125_1430~01



OKINAWAフルーツらんどのすぐ近くにあります!
ここはね、面白かったよ!!……あっ、普通に楽しめる面白さって事ねww


オート操縦のパイナップルの形したゴーカートに乗って、園内のパイナップル畑を散歩気分でドライブするの♪
ゴーカートから、パイナップルの知識についての音声ガイドが流れるから降りた頃には、まるでパイナップル博士だよww



んで、降りてからがまた楽しい♪
次は買い物エリアに強制的に飛ばされますww


さすがに、パイナップルパークというだけあってパイナップルが美味しい美味しい☆
無料で食べ放題もあるのよ♪

お腹いっぱい生パイナップルを無料で食べられます!!



パイナップルのお菓子にジュース、はたまたパイナップルワインなんてのもあったよ★

ちなみに、私はワインを購入♪

だって、試飲したいけど運転しなきゃだから、もどかしくてもどかしくて。。。


実際、家帰って飲んでみたけどかなり美味しかった♪
香りがまるでジュースみたいな甘いいい香りなんだけど、飲むとしっかりワインの味わいが出てて。
実に、美味であったぞ!!(`・ω・´)ww


試食もいっぱいあるから、色々味見しているうちに、本気でどれを買おうか迷ってしまう(´Д`;)
そんな時は、ネットでお取り寄せも出来るみたいだから、とりあえず試食して後日ネットで注文なんてのも有りではないだろうか。



ちょっと挨拶行く時のお菓子に、何を持っていこうか迷っているそこのあなた!!

たまには、沖縄からお取り寄せしてみてはいかがだろうか?♪


……なんか宣伝みたいになってしまいましたねww






次は、少し車走らせて『瀬底ビーチ』にやってきました♪

シーズンじゃないんで、特に何があるわけでもないですが
綺麗な事で有名なビーチらしく、数組家族連れやらが来ていました。

……が、いかんせんアホみたいに風が強い場所で、立ってられないくらいだったので
砂だけ事前に買った100金のビンに持ち帰って、退散ww


夏にもういちど来たいね◎
120125_1645~01




この日の夕飯は、『きしもと食堂 八重岳店』でお食事!

落ち着いた雰囲気の店内で、メニューは『沖縄そば』一択ですww
沖縄といえば、『沖縄そば』が有名なんです!!
これは、ちゃんと専門店で食べたかったのでここにしました♪



沖縄名物の、泡盛に島トウガラシを漬けた香辛料『コーレーグース』を数滴たらして、いただきます!!

……くぅ~!!これこれ!!この辛さ!!

昔初めて食べた時に、何も知らずにドバドバ入れて食べて、本気で泣いた記憶が蘇りました。


知らない人は、友達に飲ませてみようね?

無表情の気になるあの子の、可愛い泣き顔が見られるかもよ?∑(゚Д゚;)エーッ★





この日のホテルは『ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ』です。



部屋から見える景色・部屋の綺麗さ・広さ……完璧

夜には、庭園がライトアップされるから、2倍楽しめる!
120125_1545~01 120125_2234~01



……ただ、残念なのが大浴場が汚いし狭いという事と
部屋のトイレだけタイル貼りなので汚らしいイメージに感じてしまう点かな。。。
非常にもったいないポイントであると感じた。





さて、4日目はこんなものかな♪

いよいよ次最終日なんですが、実はまだまだ消化していない場所がいっぱいありまして。。。

最終日はめちゃめちゃハードだったのを覚えています

書く事いっぱいだ




では、また~☆






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : 沖縄 ネオパークオキナワ OKINAWAフルーツらんど 名護パイナップルパーク 瀬底ビーチ 沖縄そば ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ

ダイエット!!

最近、半年で10キロ近く太ってしまった。。。
今までこんなに太った事なかっただけに、危機感が!!


さすがに、このままじゃキモオタデブになると思い、近くの公園に走り込みに



……うん。1キロも走らないうちに、吐きましたよねww
初めて、運動して吐きました。。。


昔は、バリバリ運動出来たのに……ヤバ過ぎます!!

今日からロングブレスダイエットに挑戦しようかと思う今日この頃でした。


痩せたら記事書きます。ww



おしまい♪








テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

