

ゲーム雑誌に掲載されました!!

皆様、おはようございます!日比木 空です!(`・ω・´)


今回は、以前お話した、自作サウンドノベル『SOLAR POWER』の重大発表についてです!


なんと!!


この『SOLAR POWER』が――



























雑誌に掲載されました~!!(*゚∀゚*)パチパチパチ!ドンドン!パフパフ!!



……えっ?「なんだそんな事か」って?
タイトルでネタバレしてたって?
悪口やめて!本気で泣くから。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


え~、バカな発言はさておき、掲載していただいたのは、『三才ブックス社』様の『ゲームラボ02月号』という雑誌です。


こちらね↓

媒体名:ゲームラボ02月号
版元:三才ブックス
発売日:2013年1月16日




その中の、【市販に負けない面白さ!フリーゲームThe Best】という特集記事で紹介されました。
以前から掲載のお話は頂いていたのですが、発売前にそういう発言をするのはNGだろうと判断した為、言いませんでした。ごめんね!


掲載内容がこちら↓
130118_1433~01

130118_1428~01


まぁ、数多くの有名作を作ってきた制作者さんに言わせたら本当に、「そんな小さな事が嬉しいの?」ってレベルかもしれませんが……私は胸を張って言います!


はい!嬉しいです!!


だって、私はこれが初めて作った作品ですから!
そんな拙い作品を、インターネット上で褒めてくださるユーザーが居ただけで嬉しいのに、こういったゲーム専門雑誌に載せていただくなんて、本当に身に余る光栄です(*´∀`*)♪


そして何より、もしかしたらこのソフトを友人に勧めて「全然面白く無かったぞ!節穴だな!」とバカにされた方がいたかもしれない。
そんな人の言い訳くらいにはなれた事が嬉しいのです!
「でもこのゲーム、雑誌で紹介されてるぞ!」っとww


以前の記事にも書きましたが、この『SOLAR POWER』という作品は、お蔵入りにさせようかと考えていたくらいの作品でしたからね(汗)
本当に公開して良かった(´;ω;`)


それもこれも、ダウンロードしてくれた皆様、感想を書いてくれた皆様、宣伝してくれた皆様のおかげだと思っております。
もう何度目か分かりませんが、改めて、改めて、お礼申し上げます。


本当に、ありがとうございました!!

また、

応援してくれたあなたの目に狂いはありませんでしたよ!!



P.S 今後もいろんな形で、どんどん宣伝してくれると嬉しいなww(こういうのは貪欲にいかないとね!)


おしまい(^ω^)☆

テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : 三才ブックス ゲームラボ フリーゲーム 雑誌掲載

ディズニーランドのCMが好き!

どうも、私です(*´∀`*)♪

東京ディズニーランドの公式アニメCMが、なんかとても好きなので記事にしてみました!
少し前からテレビで流れているやつですね。



※注意:コメント非表示推奨です。


どうですか?投稿したのは私ではないですが、とても良くないですか?
一切台詞とかないのに表情や行動だけで、彼女がどんな性格で、彼氏がどんな人柄なのか伝わる気がします☆


個人的には、後半の子供が出来て、連れてきた辺りからが一番好きです!(*゚∀゚*)
アクセサリー含め、この子供が小さい頃のママにそっくりなんですよね!
そういうの凄く好きです!
おそらく、この子供もまた同じ様な出会いを繰り返すのでしょうね。



こんな素敵な物語を書けるように次回作頑張らなくては( ノ゚Д゚)!!




おしまい♪

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

銀波露(新千歳空港店)

おすすめ度:☆☆☆☆


江別本店のラーメン屋さん、『銀波露(ぎんぱろう)』の新千歳空港ラーメン道場店でお食事。

たしか、以前沖縄旅行の記事に少しだけ書きましたよね?

本来は、同じく新千歳空港に入っている、最近札幌人気ナンバーワンラーメン屋として名高い、『海老そば』で有名な『一幻』さんに行こうとしたのですが、夕食時という事もあり長蛇の列だった為、こちらに変更。


私は2回目の訪問でしたので、今回は『醤油チャーシュー麺』を注文!
う~ん、これはこれで美味しいけど、中毒になるほどの美味さではないかな。。。

やっぱりこの店は、焦がし風味のネギがとても美味しいので、『醤油ネギラーメン』が断トツでオススメです!
私も次回からは必ずそれを注文するようにします♪


ただ、今回は写メ撮り忘れてしまったので、以前行った時のを貼っておきますね。。。
なんの意味も無い。。。

ちなみに手前が、『ネギラーメン』です!

120122_1721~02




今年もいっぱい食べ歩きが出来るといいな~(*´∀`*)♪

おしまい。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

2013年、明けましておめでとうございます!

ヒビキソラのブログにお越しの皆様、明けましておめでとうございます(`・ω・´)!

昨年は大変お世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


↓一応、やっつけで年賀画像っぽい物を作ってみました♪制作時間およそ10分!ww





今回の記事は新年のあいさつがメインですんで、これ以上書くことは特にありません(笑)

まぁ、たまにはこんな短い記事もいいよね!
逆に見やすいかもだしさ♪


あっ、じゃあ今年の目標というか抱負みたいなものを言おうかね!

今年はズバリ――

サウンドノベル第2弾を完成させる!!です!


一年に1本という、スタジオジブリ並みのペースで制作するのが、一番自分的に無理がないかな~なんて考えてますww

なので、そんなに楽しみにせず、1年後に「ああ、そういえばこのヒビキソラって人、去年もゲーム作ってたな~」くらいな感じで、皆様の記憶に残っていれば幸いです(汗)
まぁ、もちろん暇な時間見つけて出来る限り早く制作はしますよ?(´Д`;)
案はもうありますからね♪



えっ?なんで、そんなに時間が無いんだって?(´Д`;)


それは……最近、『ハンゲーム』という無料ゲームサイトの『チョコットランド』というRPGにハマってしまっているからですww


ノートパソコンでもマウス一つで出来るお手軽ゲームなんだけど、これが可愛くて面白いのだよ(*´∀`*)☆
3年くらい前にも一度やってたんだけど、敵に勝てなさすぎて諦めたんですが、最近何気なく友人と一緒にプレイする事になりましてね!

そしたら昔と違って、職業は変えられるし、今経験値2倍キャンペーン中だし、職業を魔法使いから戦士にしたら使いやすい使いやすい!
おまけに、ペットなんてのも仲間に出来るし!もうほとんどポケモンですよww



とにかく楽しくて、私の唯一いる3人の友人の内の2人と、私の相方とで、プレイしているのです(*゚∀゚*)♪
まぁ、みんな都合つかなくて私ソロの時がほとんどですが。。。僕は友達が少ない、状態です(´;ω;`)



さて、そんな2013年最初のヒビキソラですが、皆様は今年の目標とか決めましたか?

私のネット上での目標は上記の通りですが、リアルでは、ロト6を当てる事です!!
もしかしたら、今年からロト7が登場して、現在の4億から最高8億円になるかもって話もあるんですよね!

今年こそは、億万長者になりたい!!ww

てか、今回も普通にいつもの長さの記事になってしまいましたね。。。
毎回、頭に思いついたこと書いてると、気づいたらこんな長さになってるんですよ。。。
だから、文章が支離滅裂。。。


ではでは、皆様にとってよい一年でありますように( ノ゚Д゚)


では、また☆


テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

