

まさかの受賞!!

いやはや、もうこの心境はなんと表現したらいいんだろうね?( ノ゚Д゚)ねっ?
そんな今日この頃のヒビキソラです。


あのね、言うよ?また自慢言っちゃうよ?
「なんだ、また自慢かよ」って思うだろうけど、言っちゃうよ!?( ノ゚Д゚)






なんと!!






私の処女作、『SOLAR POWER』が今度は……









第8回ふりーむ!フリーゲームコンテスト
萌え部門:銀賞を獲得しました~!!

(*゚∀゚*)はい!拍手~!!パチパチパチ!!ww




「ふりーむ!フリーゲームコンテスト」っていうのは、以前の記事に書きましたので、知らない人はそちらを参照してください。。。

コンテストへのリンクは『こちら』です!!




んで、そこに「参加しますので応援宜しくお願いします」って書いたと思うんですが……
もぅ~、皆さん冗談のつもりだったんですよ?(*´∀`*)
ホントにこんな応援してくれちゃって~♪(*´∀`*)うふふ♪ww


審査の基準は教えてくれないそうなので詳しい事は分からないんですが、たぶん皆さんが応援してくれたおかげなのでしょう!なので、改めてお礼申し上げます!


本当に、ありがとうございました!!



……ただ、一つだけ気になる事がありまして、金賞ではなく銀賞なのは納得ですが……『萌え部門』??(´Д`;)
空ちゃん萌え~☆」って事なのでしょうか?
確かに、可愛いと言う声はちらほら聞きますが。。。



真面目な話、物語作っている人は皆そうだと思うんですが、キャラを"作った"という感覚は無いんですよね。
元からそこに居たキャラを"描いた"っていうのが正しい表現だと思います。


だから、全体のストーリーに合わせてキャラの表情や、話すセリフが勝手に決まっていくんですよ!
なので、『SOLAR POWER』の時も苦労しました(´;ω;`)


ここで空がこう言ってくれれば物語的には最高なのに!っていう場面で、過去にトラウマがある空では絶対に言えないセリフとかいっぱいあったんですよ。。。

例えば「死」という単語とかですね。
だから、七夕でも「バカなの!? アホなの!? 死ぬの!?」とは言わず、「バカなの!? アホなの!? バカなの!?」としか言ってくれませんでした。

よくわからないかもしれませんが、キャラを作るというのはそんな感じです!
え~っと、つまり何が言いたいかというと、私も……



空ちゃん萌え~☆」という事です!!ww



んじゃ、最後はやらしい話ししましょうか!ヽ(´ー`)ノげへへ!



実はこの『萌え部門:銀賞』という賞は、賞品が出ます♪


図書カード2000円分です!!



私は、このゲーム作るのに1000円使ってますから、1000円の儲けですね(*´∀`*)ww

より多くの人から、「楽しかった」や「感動した」という言葉を聞きたくて作ったフリーゲームでしたが……まぁ、くれるという物は貰っておかないとねww



おしまい☆


テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

