

近況報告

みなさま、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します!

という訳で、お久しぶりです。ヒビキソラです。
相変わらず半年に一回くらいのペースでブログ書いてますww





え~っと、最近のネット上での活動報告としては――
参加しているサークル『デジタルノベル普及の会』にて、合作ノベルを制作しております。

シナリオの一つを担当したのですが、私のシナリオは自信ないのでここではあまり宣伝しないと思います…(汗)
詳しい事はリンク先にありますので、良かったら見て行ってください☆
ちなみに、今年の春頃に完成予定です。





それから、数年前から言っていた『SOLAR POWER』のリメイク版――
その名も『SOLAR MEMORY』のシナリオがようやく完成しました♪


立ち絵や背景に素材を利用している点や、ラストシーンへ繋がる流れは好評だったので変わりませんが――
設定・人物名・台詞・序盤のシナリオなどの気に入ってなかった点を大幅に変更しました。
なので、"verアップ"ではなく、"リメイク"という形をとりました。

数々の意見や、実況動画での反応を見て、一から丁寧に丁寧に作り直しました。
……まぁ、『SOLAR POWER』も完成当初は「完璧!」とか思っていたので、今作も自分の中で評価がどうなるか分かりませんが。
それでも、とりあえず気に入らない点を修正できたのは良かったのかなと思います。


あとは、立ち絵や音楽を付けて、OPムービーを制作し直す感じなので――
完成目安は今年の夏頃かと思います!
(ヒビキソラの言う事だから当てになりませんがww)
乞うご期待ください☆




以上です。
ではでは、今年も皆様にとって良い年でありますように☆

テーマ : 無料ノベルゲーム制作ブログ - ジャンル : ブログ

