スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポックリが鳴った夏ver.1.02


ポックリが鳴った夏』を約2年ぶりにアップデートしました! 「ver.1.02」です。



―――以下、ネタバレ含む―――





主な更新内容は――
■ラストの秋子の立ち絵を変更。
以前はどうしても「浴衣の立ち絵」を使いたかったので、序盤で登場する秋子とは別の立ち絵素材を使用していました。(秋子のツールには浴衣は収録されていないので)
が、やはり個人的に気に入らなかったので変更しました。
浴衣を着ていないのにポックリを履いているという少々妙な状況ではありますが、まぁ、そういうこともありますよ……(苦笑)


■一部の漢字を開きました。
「訳」「時」「事」などの、よく出てくるので文章全体が読みづらくなってしまう漢字ですね。
ちなみに「漢字を開く」とは、「平仮名にする」ことです。



他にも、セリフやイベントを細かく修正しました。

既プレイのかたも、未プレイのかたも、これを機に遊んでいただけると幸いです♪
現在は作品と同じ季節、夏ですからね☆





ちなみに実況動画を検索してみたところ、「SOLAR POWER」ほどではないですが、いくつか見つかったのでリンクを貼っておきます!

※もし、実況者さん本人から要望があった場合は削除しますので、ご連絡ください。



実況者:セミ さん  ver:.1.00



実況者:ポルクロ さん  ver:1.01(未完)



実況者:クラン。 さん  ver:1.01



投稿者:bigorenjiさん  ver:1.00



プレイしてくださった方々、本当にありがとうございました♪
それぞれverが違うので、私としても過去のverが見返せて大変助かっております。(自分で作ったのに忘れてるというね……)

スポンサーサイト

テーマ : 無料ノベルゲーム制作ブログ - ジャンル : ブログ

イタズラ動画

最近、とあるイタズラ動画にハマっている。

日本を含めて大抵のドッキリ番組は、ターゲットを不快にしたり、やりすぎだったりするものが多く、観ていてあまり良い気分にはならない。

そんな中で、カナダ発の『Just For Laughs Gags』というドッキリ番組は、観ていて微笑ましい気持ちにさせてくれるものが多く、ついニヤニヤしながら観てしまう。



簡単にPRすると――
・この番組に言葉はありません。だから、どの国の人が観ても楽しめると思います。

・仕掛けはシンプルだけど凝っているものが多いです。(警察官の格好をしたりしますので、日本では真似できなさそうですね)

・ターゲットを不快にさせるようなものは少ないです。
だから、だまされたあとみんな笑顔です。これがいいですね。
なんか平和だな~という感じにさせてくれます。

・日本人から観ると、たまにやらせっぽいな~と思うものもありますが、それでも外人のオーバーリアクションはおもしろいです。



さて、これ以上は語るよりも、実際に観てもらったほうが早いですね。









いかがでしたか?


まず一番上の動画は、子供が仕掛け人になったやつを集めた動画ですね。
これの最初なんてすごくよくできていると思います。
バケツの仕掛けもうまいですが、「台座が回転する」なんて頭の中にないだろうから、つい信じちゃいそうですよね。
隙を生じぬ二段構えという感じです(笑)
一番上の二本目はちょっとあれですが、三本目は小さい男の子と女の子がすごく可愛らしいです。一緒にいるママも心成しか嬉しそうでいろいろストーリーを想像してしまいますね。


上から二番目の動画は、カップルの片方を仕掛け人にした動画です。
こちらもなんかいいですよね♪


上から三番目の動画は、奇跡シリーズです。
こちらはちょっと嫌悪感を覚える人もいるかもしれませんが、トリックとしてはおもしろいものがいくつかあります。


上から四番目の動画は、機械を使ったトリックです。
この番組のターゲットは様々ですが、たまにお綺麗な人が映ったりして、それもまた見所の一つです(笑)



今回紹介したのは、私のお気に入りの一部です。
他にも数多くありますので、気になる人はぜひ探してみてね!

テーマ : YouTube動画だよ - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。