スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『SOLAR MEMORY』公開

みなさま、大変長らくお待たせしました。
いよいよ……いよいよです!


2012年11月に公開した、ヒビキソラの処女作『SOLAR POWER
予想を遥かに上回る反響があり、嬉しく思う半面、不出来な作品に恥ずかしさを覚え――
それのリメイク版を制作すると発表したのが2014年。

それから約一年の歳月をかけて、ようやく本日公開の運びとなりました。
SOLAR POWER』のリメイク版、題して――




SOLAR MEMORY    ダウンロードはこちらから。
タイトル画面
■あらすじ
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。.:*.。o○o。.*:.
2000年7月26日。
田舎に住む男子高校生【幸輝】は、夏休み前日に一人の少女と出会う。
死別した飼い猫と同じ名前の少女【空】。

母親の勧めで、夏休みのあいだ一緒に暮らすことになった二人。
太陽みたいな彼女の明るさは、次第に幸輝の心を照らし温めていく。
ありふれた小さな恋の始まり。
……しかし、その恋の裏で空はある秘密を抱えていた。
それを知ったとき、世界は終わりを告げる。

「あなたに太陽は昇りましたか?」

これはいくつもの『別れと出会いの記憶』を紡ぐ物語。
:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。.:*.。o○o。.*:.


■仕様
・サウンドノベル
・プレイ時間:3~4時間
・ジャンル:純愛×推理=感動
・OPムービー:あり
・分岐:なし
・ひとセリフごとにキャラの表情が変化


■リメイク前の実績
2013/1/18 ゲーム情報誌【ゲームラボ2月号】に掲載
2013/4/13 ふりーむ!【第8回ゲームコンテスト】萌え部門の銀賞を受賞
2014/8/1 フリーゲーム夢現【フリーゲーム大賞2012】を受賞



―――――――――――――――――――――――――――――――――
結末はリメイク前(SOLAR POWER)と変わりません。
ですがそれ以外は、数多く頂いた意見を参考に約一年かけて修正しました。
未プレイの方はもちろんのこと、既プレイの方にも楽しんでいただけるかと思います。


市販のノベルゲームには到底及びませんが、私のようなパソコンすらろくに使えない素人にはここいらが限界です。
ですが、『SOLAR POWER』で描ききれなかったものがとりあえずは描けたと思いますので、現時点では完成度に満足しております。

……まぁ、最近バージョンアップした『ポックリが鳴った夏』もそうですが、どの作品も公開してから修正点が見つかるものですけどね(苦笑)




最後になりますが――

誹謗・中傷が目的でなければ、「レビュー・実況・生放送など」全て大歓迎です!
その際の報告も任意でかまいません。
スクリーンショットもご自由にお使いください。

ぜひみなさまのお力で、この作品をより多くの方に紹介していただければ幸いに存じます!






また、感想をくださる方はメールではなく、
宣伝の意味を込めてネット上に書いていただけると
大変嬉しいです♪

↓例えば、こちらとかに。

※賛否両論でも、ネタバレを含んでいてもかまいません。



ではでは、未プレイの方も既プレイの方も、ぜひ一度遊んでみてください☆
以上、ヒビキソラでした。
スポンサーサイト

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : SOLAR MEMORY ノベル フリー 感動 泣きゲー ヒビキソラ

合作『ななつぼし』

報告がだいぶ遅くなってしまいましたが――
私が参加しているサークル「デジタルノベル普及の会」による合作ノベルがついに完成しました!


その名も、『ななつぼし
nanatu_banner.png

タイトルの意味は「制作者は6人ですが、あなたが7人目になってほしい」という願いが込められています。
……実はほかにも裏の意味があるのですが、それは内緒です(苦笑)



そもそもこの会は「Y-F」さんが立ち上げたもので、毎週土曜日にチャット会議をしているのですが、その会議の中でこの企画が持ち上がり、約一年の歳月をかけてみんなで制作しました。


会のメンバーは十数名いるのですが、今回の企画に参加してたのは――

Y-F】さん  代表作:津軽雪月花
あほちゃん】さん  代表作:三つ数えて恋の火をつけろ
NaGISA】さん  代表作:カレイドスコープ
オザキショウゴ】さん  代表作:動脈と静脈
義弓くー】さん  代表作:ななしのおろち

と私含めての、計6人です。


初めの共通ルートを「NaGISA」さんが担当し、他の5人はそれを読んで、思い思いの続きを書いた。
そんな流れで制作しました。




私は6つの作中シナリオのうち、『復讐の遺伝子』というシナリオを書きました。
……が、「スタジオヒビキ」にも書いてあるとおり、これはオススメしません!
正直このシナリオの出来に納得していないのです……。
描き直そうかとも思いましたが、なかなか思いつかず、結局これを提出してしまいました……。
なので! 私のブログでこんなことを言うのも変ですが――

私以外のシナリオをオススメします!

私のシナリオはあれですが、作品自体はとても良い作品です!
立ち絵もテーマ曲もオリジナルですし!





まぁ、自分のシナリオの完成度には満足できませんでしたが、それでもこの企画に参加してよかったと私は思っております。

なぜかと言うと、私のように個人でノベルを制作していると、"横の繋がり"ってあまりないんですよ。コミケのような場所に出品するわけでもないですし。

だから今回この企画に参加できたのは、私のかけがえのない財産になりました!

他のかたがどのようにプロットを書いているのか――
同じシナリオを読んでどんな結末を思い描くのか――
そういった普段は知り得ないことが知れましたし、楽しかったですから!

合作だからこその難しさもありましたが、それでもやはり楽しく、本当に良い経験をさせてもらいました!

私の時間の関係でもう難しいかとは思いますが、またいつかこういう企画があったら参加してみたいですね♪ そんな今日この頃です☆

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

tag : ななつぼし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。