スポンサーサイト


北海道旅行♪ 滝上芝桜編

北海道の日記カテゴリーなのに、北海道の記事が一枚も無いのはマズイと思い
これを書いています(´Д`;)




てなわけで、第一弾は一番最近行った、『滝上の芝桜』について書きますね♪



ちなみに、沖縄以外の旅行はかなり記憶が曖昧です。。。ww
……だいぶ端折るけど、分かんないよね?
バレなきゃ犯罪じゃないんですよ~ww



えっと~、行ったのは2012年5月ですね!
芝桜ってのは、見れる期間が確か1ヶ月くらいと凄く短いんですよ!


んで、私は札幌住みなので、車で半日ってところでしょうかね。。。

無題
↑の「A」って書いてある所が、滝上です


ちなみに北海道は、よく田舎だ田舎だ。言われますが……

……その通りですよww



↓ほら!札幌から2時間くらい走ったら、もう放牧されている牛さん見放題の撮り放題ですよ。
……でも、おさわりは禁止ですよ?ww

003 (2)




んでんで、最初は『湧別町の上湧別』という所にやって来ました♪
お目当ては、これ!!↓
009.jpg

上湧別チューリップ公園☆
これも時期限定のものだから、土日はスゴイ賑わい!

でも、一面に咲き誇るチューリップはメルヘンチックな雰囲気ですよ♪
アニメとかにしたい感じ★

↓一つ一つ丁寧に、品種が書いてあるのも楽しいかな!
013.jpg

……とはいえ、入場料500円と有料なので、貧乏旅行したい人は、外から見るだけでも十分楽しめるかな!!
反則だろうけどww





んで、1泊して次の日に滝上の芝桜見てきました☆
ぃや~。。。圧巻!!の一言だね。


ここも同じく入園料取るんだけど、ここは損しないからオススメだよ(*゚∀゚*)!!
↓見て見て!スゴイしょ!! 一面ピンクだよ♪
024 (2) 011 (2)

019.jpg 015 (2)

この公園自体はそんなに広くないんだけど、こんなふうに小高い斜面にびっしり生えてるから、なんか天国にでも昇った気分になれるよww



ほんで、目的達成できたけど、ただ帰るのもったいないんで
少し足を伸ばして、網走の方まで行ってきました♪


網走は何度も行ってるんだけど、今回はシマリスちゃんを触れる施設があるとの情報を聞きつけて、急行!!




……ありました!!『オホーツクシマリス公園

閉まる30分前くらいでしたが、少しでも触りたいとの事で入園♪
……が、しかし、この時期ちょうどリス達がニートやる時期らしく、巣穴から出てきません。。。
店員さんも、「宝探し感覚ですが、よろしいですか~?」って言ってたけどここまで居ないとは……。゚(゚´Д`゚)゚。ウァ─ン





…諦めかけたその時!!






043.jpg

居ました!!いましたよ~(´;ω;`)!!



どうやら、さっきまで居たガキんちょが騒いでいたらしく、リスが引っこんでしまっていた様子でした!
入園の最初に説明を受けるんですが、決して騒がず、走ったりしてもダメ!っと厳重に言われるハズなんですがね。。。


まぁ、何にせよ見れて良かった~♪
私は、動物ではハムスターが一番好きですが、同じネズミ科(?)みたいなリスも好きになりました(*´∀`*)ポッ


045.jpg 046.jpg

040.jpg 047.jpg

048.jpg



餌を購入して餌付けが出来る!
……しかし、こいつら食いなれてて1本しか入っていない麦(?)だけ食ったら、ひまわりの種とか無視しやがるww

……生意気だけど、可愛いじゃね~か(*´∀`*)このやろ~♪


そんなこんなで、今回も楽しい旅行になりましたとさ!
今後行く予定の人は何かしらの参考にしてね☆


P.S  ↓サロマ湖の道の駅で買った
035.jpg

この『ホタテパイ』と『かぼちゃチーズケーキ』が値段(200円くらい)の割に、めちゃめちゃ美味しかったので寄ってみてね!!






P.SのP.S ↓帰りに女満別(めまんべつ)を通ったら国道沿いに『メルヘンの丘』という、何とも北海道らしい景色がありました。
050.jpg



おしまい☆(=゚ω゚)ノ





tag : 北海道 滝上 芝桜 上湧別 チューリップ シマリス 網走 サロマ湖 女満別

コメント

テスト

テスト
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

