スポンサーサイト


ふらいんぐうぃっち

今季アニメの――

ふらいんぐうぃっち
news_xlarge_flyingwitch_key1.jpg
が、かなり好き♪



以前紹介した甲鉄城のカバネリ』は、ストーリー仕立てなのでワクワク・ドキドキするアニメだ。

しかし、どうも私は真面目なアニメを観るのに躊躇してしまう。

「観るぞ!」と気合を入れないと、なかなか観れない。

そもそも、続きが気になってしまうから最終回を迎えてから一気に観たい。

細かい伏線とか忘れちゃうし……。




そんなわけで、必然的に「日常系アニメ」を観ることが多い。
今季も――
くまみこ
田中くんはいつもけだるげ
坂本ですが?
なんかを見ているが、その中でもこの『ふらいんぐうぃっち』は群を抜いている!

私の日常系アニメランキング上位の、
のんのんびより
に並ぶおもしろさだ。



魔女の主人公が、青森の親戚の家に修行に来る。
という『魔女の宅急便』みたいなストーリーだが、あの作品のような葛藤などは特にない。

萌え要素や、魔法バトルなどもない。

また、「うわ~スベってるな~」と思うようなハイテンションのギャグなども一切ない。
終始ローテンション。
でも、クスッと笑える。

4話現在で、憎いキャラクターが一人も出て来ず、ゆるい日常が描かれている。

親戚の男の子は、アニメではあまり見たことない性格をしている。
じじくさいというか、現実にいたらモテそうというか。
非常に好きだ。



まさに、日常系アニメのお手本のような作品。

こういうアニメ片っ端から見たいな~。
でも、なかなかないんだよな~。



テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

