

『CLANNAD』(クラナド)というアニメがありまして。

たまには、オタクな話しでもしようではないか。
うん。そうしよう(笑)



というわけで、おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。
こんばんは。
こんBANわ(^ω^)

日比木 空と申します



私のブログの『アニメ・漫画・ゲーム』のカテゴリーでは、初めての記事となります♪

第1弾にして、めっちゃオタク話しというね
……えっ?もっと、現実見ろって?



はっはっはっぬかしおる(笑)




……えっとね、自分は昔から結構アニメ・ゲーム・漫画の類は好きだったんだけど(小学生の頃コロコロとか読んでいたし)
アニメに関しては中学生くらいからまったく観ていなかったのね


んでも、最近になってパソコンを手に入れてからは、いっぱい見まくったのさ


そもそも最近の日本って、アニメ大国って呼ばれるくらい、2次元が盛んじゃん?

やれコスプレだの、やれ萌えだの、やれアキバ系だの、やれファミコンだの、やれルーズソックスだの、やれガングロだの(えっ…?



んならば、みんなの話しについていくために自分も見なくてはと、思ったような思わなかったような事が、きっかけでさ

んでね、ここからが本題



なぜ、皆そんなにアニメにハマるのか?

アニメ見るなら、実写映画見たいという人が大半だろう
でもね、アニメを見るうちに、実写だと感情移入出来なくなってくるのだよ
末期なのだよ



というのも、実写だと女優さんが泣いているシーンにリアル感が無い(?)
・・・あっ、今バカだこいつっと思ったでしょ?ww


でもね、アニメは実写とは違って、顔をくしゃくしゃにして泣いている表現が出来るわけ
そりゃ人が作った物だから当たり前だけど


でもね、それが非常に重要
泣きのポイントは人それぞれだと思うけど、自分はもらい泣きする事が多いタイプなのよ

つまり、何が言いたいかというと泣ける感動物は、実写よりアニメのほうが面白いという事





その中でも、一番のオススメが『クラナド』というアニメ↓


51hAswX7bfL.jpg








そんなに新しいアニメでは無いと思うんだけど、今まで見た『映像』で一番泣いた
邦画・洋画・アニメ全て含めた中で一番泣いた(たぶん)


絵は凄く萌え萌えアニメという感じで、初めて最近のアニメ見る人なんかには毛嫌いされそうなんだけど
そこは我慢して(笑)ストーリーを楽しんでいただきたい



悲しくて、切なくて・・・でも、どこか心温まる、そんなお話しだと自分は感じました

第1期・第2期と分かれていて、少々長いですが・・・
家族や恋人なんかとも見れる作品かと思いますので、是非一度あなたの大切な人と、暇な時にでも視聴してみるのは、いかがだろうか?







仕事で疲れて泣きたいあなた。


今恋人とうまくいっていないあなた。


恋がしたいあなた。


人生に疲れて泣きたいあなた。


家族関係で悩んでいるあなた……。







泣いてみませんか






きっと、アニメって面白いと感じるハズですよ(*´∀`*)
逆に、これ見て面白くないと感じたら、二度とアニメは見る必要ないですww


ちなみに、タイトルの「クラナド」とはゲール語で「家族」という意味らしいです!!
それだけで、なんとなく心温まる感じしません?




ブルーレイBOXを1期・2期両方買うと、少々値段高いですが



  






気になった方の為に、ブログ右側の
☆日記で紹介した商品達☆』の所に
Amazon&楽天市場のリンク貼ってありますので、よろしかったらどうぞ






……ぁあ~、楽しかった(*゚∀゚*)
たまには、こんな一般人が引くような記事も有りだよねww


今回はクラナドのオススメ記事を書いたから
今度は見た人向けに、私の感想を交えた記事を書きたいな♪



長々と書いてしまったが・・・。


こんな様な話は、これからもドンドンしていくつもりですww

次は、何を書こうか考えている今日この頃でした☆



おしまい(=゚ω゚)ノ♪






テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

tag : CLANNAD クラナド アニメ オタク 家族 感動 泣けるアニメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

