スポンサーサイト


ブタキング

おすすめ度:★★☆☆☆


今日、次郎系ラーメンを食べてきました♪

少し前にブームになった、学生がお腹いっぱい食べられるようにみたいな考えで開発されたやつですね!


お邪魔したお店は、北海道札幌市東区伏古にある『ブタキング』さん!

詳細はこちら


私は2回目の訪問なんですが、前回は豚ラーメン、野菜増しを注文。
なんとか食いきれた。

今回は調子に乗って、豚Wラーメン、ニンニク・アブラ増しを注文。
食いきれず残してしまいました……。

だって、チャーシューの大きさ半端ないんですもん……。
写真だと、よくラーメン屋に入っている薄いチャーシューに見えますが、実際は塊です!
でも決して硬くなく、角煮みたいにトロットロなんです!

↓こんな感じ。

130212_1658~01


上に乗っている白いのは、全てニンニクと油です。

私は、お店で絶対残したくないタイプの人間なんですが、さすがに無理だった……。
アブラ増しにしたのが良くなかった。
胸焼けして途中吐きそうになってしまった為、リタイア。
残すより、吐いたほうが迷惑になりますからね……。


ブタキングは食券制で、入り口にある販売機で食券を買ったら店主に渡す

出来上がる寸前にそのチョイスを聞いてくるので答えるという感じです。

ニンニク・野菜・アブラ・カラメ(味濃いめ)を無料で増せます。

よく聞く、「ましましで」というのは、2段階アップということですね。



まぁ、とにかく見た目のインパクトがスゴイラーメンですし、チャーシューの美味しさ・大きさに感動する事間違いなしです!

19時頃に閉店との事なので、気になった人は早めの時間に行ってみてはいかがでしょうか!


ちなみに、ラーメン(チャーシュー1枚)で増しは無し。が、一番胃袋的にいいかもしれません。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

