スポンサーサイト


沖縄旅行♪ パート4♪

ランキング・アフィリエイト・検索エンジンやらの登録で大変忙しゅうございますよ((( ;゚Д゚)))


ブログって大変ね
実は、こんなまだ誰も見ていない、しょうもない記事書くのにも実際1~2時間くらい掛かっちゃってるんですよ。。。ww
……タイピング遅いだけか(´;ω;`)


まぁ私、自作の『サウンドノベルゲーム』とか作るくらい文字打ったりするの好きなんですがね♪
実際、そのゲームを紹介したくてブログ始めたみたいな所もあるんですわ
内緒だよ?ww


そんな自分気持ち悪いってよく言われますけどww
気持ち悪くてもなんでも、いつか絶対日記で語りますんで覚悟しておいてください(*´∀`*)☆




では、沖縄旅行パート4始めていきたいと思います!
3日目の話ですね!


前記事に書いたホテルの近くに、『マリンサポートタイド残波』って、お店がありまして、店名でだいたい何のお店か分かると思うんですが、そう!
ダイビングのお店ですね!!


これが今回の旅行で1番楽しみだった事なんです
……ただ、残念ながら生憎の曇り空&風が少々ありまして、『青の洞窟』と呼ばれる、船で行けるそれはそれは大層綺麗なスポットには、行けなかったんですわ……


でも、キャンセルしたらキャンセル料かかるし、という事で我慢しましたさ。。。
ボンベと重りを背負わせれて、遠くから砂浜まで歩いたさ。浅瀬で泳いださ。


……でもね!結果、海入ってよかったよ!!

というのも、私は沖縄で海入るの初めてだったから、あんなに綺麗だとは思わなかったのさ!!
写真やテレビで見るのとは、やっぱり全然違うね!普通に感動するレベル!


北海道の積丹っていう所も、北海道では1番って言われるくらい綺麗なんだけど、沖縄の海は色取り取りの魚がいるせいか、幻想的な雰囲気になってるの(*゚∀゚*)☆(北海道の魚は、灰色のばっかりww)


P1240033[1] P1240011[1]


ちなみに、ウェットスーツ着たのも初めてだったけどあれ凄いね!
ほとんど寒さを感じなかったよ!!

北海道の海なんかは皆、寒くて震えながら入るレベルだから、あれは欲しくなったね♪
楽天やAmazonで安く手に入らないかな~( ノ゚Д゚)なっ!


インストラクターの人が店舗で最初、水抜きの方法から丁寧に押しえてくれるから、泳げない人でも安心かもね!
視力弱い人用に、度が入った水中ゴーグルも用意されていたしね!


魚の餌あげを体験して、その様子を写真とムービーで撮ってもらいました。
こういうのって一生の宝物になるんだよね♪

ちなみに、私達の他にダイビングしてるのは1組しかいませんでした。。。ww





んで、確か約1時間くらいダイビングして、更衣室(といっても、ほぼ外だけど)にあるシャワーで綺麗綺麗して、近くの道の駅(おんなの駅という所)でトロピカルフルーツかき氷を食しました☆
よく芸能人来て、テレビで紹介されているみたいよ!!

冬に外でかき氷食べるのもおつだよねヽ(´ー`)ノ

拡大

120124_1413~01
↑ちなみに、その近くの道路にパイナップルに似た『ビヨウタコノキ』という物がいたる所に生っていました!
おいしそうでした。ww


後は、この日も一気に北上して『ホテル恩納マリンビューパレス』に宿泊!


夜ご飯は、そこから車で15分程の所にある『ととちゃんぷる』さんへ★

前日が、食堂のちょっと小汚い店だっただけに、ここの雰囲気にちょっと感動!
札幌とかにも普通にある綺麗めな個室有り居酒屋なんだけど……何かいいのさww


120124_2017~01 左からイラブチャ、カンパチ、タマ
120124_1918~01 120124_1916~01

沖縄料理っておいしいよね~(*´∀`*)♪本場で食べたら絶対みんなハマるってばよ!

最北端じゃ、最南端の物はなかなか食べれないし、値段が高いからね

何食べてもおいしいんで、特にオススメとかありませんww
オリオンビールと相性最高です♪

……ただ、『豆腐よう』だけは癖があるのでオススメしません。。。
臭い物好きにはいいのかもですが、私はなんか、甘酒を臭くしたような感じがしてあまり好きではありませんでした。。。


私は、甘酒自体好きじゃないんです。。。小学校の頃、遠足のバスの中で気分が悪くなって「ピーッ」した「ピーッ」君の「ピーッ」の臭いを思い出しちゃって……。

……下品でしたね。反省はしている(´・ω・`)




あっ!これから沖縄で働く人の豆知識として一つ!!
飲食店なんかの裏方で『OB用意して』とか言われたら、それはオリオンビールの略です!

ビールって、ご当地によって飲まれるメーカー全っ然違うけど、特に沖縄は基本OBばっかです。
僕は若い頃に沖縄のホテルの宴会場でバイトしてて、最初は何の事か分かりませんでした。






……結構色んな仕事転々としているダメ人間だから、そこら辺も自虐的な感じで書くと面白いかもww(∩´∀`)∩ワーイ



そんなこんなで、お店でいっぱい飲んで(運転はちゃんと変わってもらったよ!!)
『ホテル恩納マリンビューパレス』のウェルカムドリンクで、最上階でお酒飲めるって話だったから行って、また飲んで、この日は終了しました(´Д`;)


やっぱり旅先で飲むお酒っていいよね♪
私は未婚ですが、夫婦とかだったら、普段話さないような事も色々話す雰囲気になるんだろうな~っと感じていました☆
そういうのって、なんかいいよね♪




さて、こんな感じで沖縄旅行パート4おしまいです!!
では、また~ヽ(´ー`)ノ






テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : 沖縄 ダイビング オリオンビール

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

