スポンサーサイト


イタズラ動画

最近、とあるイタズラ動画にハマっている。

日本を含めて大抵のドッキリ番組は、ターゲットを不快にしたり、やりすぎだったりするものが多く、観ていてあまり良い気分にはならない。

そんな中で、カナダ発の『Just For Laughs Gags』というドッキリ番組は、観ていて微笑ましい気持ちにさせてくれるものが多く、ついニヤニヤしながら観てしまう。



簡単にPRすると――
・この番組に言葉はありません。だから、どの国の人が観ても楽しめると思います。

・仕掛けはシンプルだけど凝っているものが多いです。(警察官の格好をしたりしますので、日本では真似できなさそうですね)

・ターゲットを不快にさせるようなものは少ないです。
だから、だまされたあとみんな笑顔です。これがいいですね。
なんか平和だな~という感じにさせてくれます。

・日本人から観ると、たまにやらせっぽいな~と思うものもありますが、それでも外人のオーバーリアクションはおもしろいです。



さて、これ以上は語るよりも、実際に観てもらったほうが早いですね。









いかがでしたか?


まず一番上の動画は、子供が仕掛け人になったやつを集めた動画ですね。
これの最初なんてすごくよくできていると思います。
バケツの仕掛けもうまいですが、「台座が回転する」なんて頭の中にないだろうから、つい信じちゃいそうですよね。
隙を生じぬ二段構えという感じです(笑)
一番上の二本目はちょっとあれですが、三本目は小さい男の子と女の子がすごく可愛らしいです。一緒にいるママも心成しか嬉しそうでいろいろストーリーを想像してしまいますね。


上から二番目の動画は、カップルの片方を仕掛け人にした動画です。
こちらもなんかいいですよね♪


上から三番目の動画は、奇跡シリーズです。
こちらはちょっと嫌悪感を覚える人もいるかもしれませんが、トリックとしてはおもしろいものがいくつかあります。


上から四番目の動画は、機械を使ったトリックです。
この番組のターゲットは様々ですが、たまにお綺麗な人が映ったりして、それもまた見所の一つです(笑)



今回紹介したのは、私のお気に入りの一部です。
他にも数多くありますので、気になる人はぜひ探してみてね!

テーマ : YouTube動画だよ - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

