スポンサーサイト


ケリーケトルとは(*´∀`*)? パート2☆

さて、前回の続きですが。。。夏ですね~?
皆さんは夏といえば何を思い浮かべますか?


……はいそうですよね
アウトドアですよねww

私もアウトドア大好きですよ
虫は嫌いですけどww



特に、山より海が好みなんですが
なかでも、海で食べる『カップヌードルシーフード味』が大好きなんですww


海で泳いで冷えた体に、あの温かさ
潮風に当たりながら食べるあの絶妙な味
もう最高です
家で食べる時の1.25倍は美味くなりますよww



でも、外でお湯を沸かす方法って意外と少ないし、大変じゃないですか
気軽には出来ない感じ。。。


キャンプに行って夕飯時なら、BBQのコンロでヤカンを使って沸かせますが
ただの海水浴や
ちょっと1杯温かいの飲みたい時
釣りや登山に行った時、等々
融通が利きませんよね



本格的な人なら、ストーブ(コンロみたいな物)・コッヘル(鍋みたいな物)等のアウトドアグッズを持っているでしょうが
外で料理を作りたい訳ではなく、お湯を沸かしたいだけの人には揃えにくいアイテムだったんですよ

だから、私も悩んでいたんですが。。。
最近ネットで面白い物を発見して、悩み解消&オラわくわくすっぞになったんです ww




それが前記事にも書きました『ケリーケトル』というヤカンです
↓これね







原型は、アイルランドで約100年くらい前から使用されていた物らしいんですが
最近エコグッズの波に乗って注目を集め、『スマステ』とかでも紹介された商品らしいです


私も一目見て、直ぐに注文してしまいました
求めていたのはこれだって感じでしたよww


というのも、普通のアウトドアストーブなんかは、ガスやガソリンを燃料に使うんですが、この『ケリーケトル』は紙や木の枝等が燃料なんです


この独特な形によって中で火が燃えやすく、3分もあれば簡単にお湯を沸かす事が出来るという品物 つまり、これとライターさえ持っていけば、いつでもどこでもカップラーメンが食べられる訳ですよww


仕組みはいたってシンプル!

31DreTUPlSL.jpg

51RYvD+0r7.jpg

↑の図で分かるかな?
普通のヤカンと違って、真ん中は完全な空洞になってて、周りに水が入るって仕組み!!
ねっ?スゴくない?ww


普通こういうのって、火の付きがやたら遅かったり、火力不足だったりするんだけど
この構造による、煙突効果(確か中学生くらいに習ったよね!)ってやつによって、すごい火力になるから3分くらいでお湯を沸かせるわけ(=゚ω゚)ノ♪


↓こんな感じでバーニングしますww
41BhU6eSfE.jpg

だから、暖房としても使えるの☆




んで、私も実際に海行って使って来ました
120625_1428~01


  
  感想

……めっっっちゃ楽しいww そして、めっっっちゃ美味しいww
完全にハマった
キャンプ感覚を簡単に味わえました
おもわず一人で動画撮影までしてしまったよww



今回は海でカップラーメン食べたから、次回はどこか景色のいい場所で温かいミルクティーでも飲みたいと考えています
そういう点では冬の使用も良いよね




「カップラーメンなんて海の家で買えば?」…値段が高いです。置いていない店もあります

「コンビニでお湯入れれば?」…そこから車で移動したりすると、お湯がこぼれる危険があります。歩いている内に麺が伸びます。コンビニの前で食べるなんて雰囲気台無し

「家で食べれば?」…一度、海で食べてみてください。価値観が180°変わりますよ

120625_1442~01




あくまで個人的な考えですが、私は海の見える場所が好きなので
そういった好きな場所で、自分で火を焚いて、お湯を沸かして、その場で食すという行為自体がとても楽しいのです





ちなみに、私は0.5Lのケトルを買いましたが、二人でキャンプしてカップ麺を夜食にする事などが多いため
1.3Lのケトルでも良かったかなと思いました
0.5Lだと2~3回沸かさないと追いつかない。。。


ご購入をお考えの方は、用途をしっかりと検討のうえ購入される事をお勧め致します!



大きさは現在のところ、0.5L、1.3L、1.6Lの3種類です!
ケトルの素材も、アルミとステンレスがあり、かなり値段が変わってきます。
私はアルミ使用していますが、特に容器の変化等、不具合ありませんので問題ないかと思います。







ちなみのちなみに、私はお湯を沸かしたいだけだったので、購入しませんでしたが
ついでに料理もしたい!っという方用に



こんなオプション道具もあります☆(鍋も付属しています)






これを煙突の上に差し込んで、鍋を上に乗せれば
519hjJ1TBHL.jpg

こんな感じで、熱伝導を使った調理も出来るわけなんです(^ω^)♪
面白いよね★



気になった方の為に、ブログ右側の
☆日記で紹介した商品達☆』の所に
Amazon&楽天のリンク貼ってありますので、よろしかったらどうぞ




このケリーケトルって最近人気で、私が探した時はどのサイトも
在庫切れの商品だったから、見つけたらお早めにね!!



このケリーケトルに関しては、また使用感想等どんどん書いていきたいと考えています♪



おしまい








テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

tag : ケリーケトル キャンプ お湯 カップヌードル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

