

天下一品

おすすめ度:★★★★★


私の数多ある趣味の一つが、食べ歩きである。

携帯の中には、どの店で撮ったかわからないラーメンの写真がごまんとある。

いつかは全て紹介したいと思っているが、味を覚えていないものも多い……。

今回は、最近おいしかったお店を一つご紹介。


天下一品
160416_1952~01

言わずと知れた超有名チェーン店。

もう創業数十年になるらしいが、実は北海道には1店舗しかない

札幌にあるその1店舗も、2年くらい前にオープンしたばかりという代物だ。

『アメトーーク!』でも、天下一品芸人が放送されるほどメジャーであり、本州の人にとっては「何を今更……」という感じだが、道民にとっては珍しい店なのである。



私も以前から名前は知っていたし、オープンしたのも知っていた。
しかし、いつも失念していた。

そんなわけで、先日ようやく訪問。


はっきり言って、大好きな味であった!


もともと私は、札幌ラーメンの黄色ちぢれ麺より、博多ラーメンのようなストレート麺のほうが好みだ。
それに加えて、ちょっと癖のある食べ物が大好き。


天下一品は、鶏ガラベースのこってりラーメン。
鶏ガラベースなので、博多ラーメンほどの獣臭さはない。
しかし、味は濃厚。
麺はストレート。
シチューみたいなドロドロスープを想像していたが、そこまでではない。


文章では味を表現しきれないので、ぜひ一度食べに行ってもらいたい。



すすきのではあるが、提携の駐車場が目の前にあるので車で行ける
満車の場合、別の駐車場に停めても対応するとお店の人が言っていた。
一人でも客を逃さない姿勢はさすがだ。


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

