スポンサーサイト


らーめん桃福

おすすめ度:★★★☆☆


札幌市北区新琴似七条14-4-27 にある――

らーめん桃福
160316_1942~01
↑みそチャーシュー麺(だったはず)
160117_1931~01
↑ネギみそラーメン(だったはず)


新琴似の奥地にある、カウンターのみの、古くて小さなお店。

外観もそうだが、店内もなかなかのレベルであり、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたなシュラン」で出てきそうなお店である。

おそらく、なんの情報も無しには絶対入らないであろうお店だ。
ちなみに私は、友人の紹介で知った。



そんなお店だから、気難しいご主人かと思ったが、そうでもない。

「北の国から」に出てくるような、「まだ息子が食ってる途中でしょうが!」と怒鳴りたくなるような対応はされないのでご安心を(笑)



ラーメンはご主人が一人で作っており、出てくるまでには少々時間がかかる。

しかし、待つだけの価値はある。
とても店構えからは想像できない、こだわりのラーメンが出てくるからだ。

見た目のインパクトはないが、香ばしいチャーシューや、柑橘系の香りなど、こだわって作られているのがわかる一杯。



繁華街である麻生から離れているし、駐車場もないのに、どうやら盛況な模様。
それだけファンが多いのであろう。

このご時世に、口コミのみで広まるお店というのは本当に珍しい。



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

